【速報】3月10日(土)秋葉原店イベント情報!

(か)です、どうも。いつもご覧くださりありがとうございます。

【速報】です♪

 

明日3月10日(土)ストア秋葉原店にて、

公団住宅を題材にしたイベント

団地でポン!2nd」が開催されますが、

ゲストモデラーの牛久保孝一氏より、

ご自宅での作業途中の様子を無理言って送っていただきましたので、

ちょっとだけご覧ください~。

撮影:牛久保孝一氏

いきなりこの状態!?

完成品の商品をいきなり解体してしまうあたり、さすがです。

==========================

「団地の開き」の図。

裏面には遮光のために、

薄手で安価な市販の装飾用の銀箔ポリエステルテープを利用。

(商品名/セメダイン・ラピー、ニチバン・マイラップ など)

カーテンにはおりがみを使用。両面同色のちょっと厚いもので、

中間色を多数含む100色入りのものがお勧めです。

――――― 文:牛久保孝一氏(原文まま)

==========================

 

撮影:牛久保孝一氏

パッと見、“なんだろう?”と悩んだ画像、

テラス(ベランダ)部分をひっくり返していたのですね。

何やら怪しげな金属パーツが並んでいますよ・・・。

==========================

ベランダの物干し竿かけは、市販のATS車上子を転用。

撮影後良く見たら1階のベランダ下にも

竿かけを付けてしまってました。(泣) 

――――― 文:牛久保孝一氏(原文まま)

==========================

 

撮影:牛久保孝一氏

窓サッシが印刷された透明ガラス部品にも、

何やら貼り付けている様子・・・。

==========================

網戸の表現には、カッティングシート製造メーカーの

中川ケミカルの「IROMIZU」のスモークグレーを利用。

グリーン系のものを使えば、昔っぽい「緑の網戸」も再現できます。

――――― 文:牛久保孝一氏(原文まま)

==========================

 

!!

・・・多くを語る必要、最早、ないですね。

==========================

エアコンの室外機にはGMのインバータクーラーセット

(№95-4)のAU711を加工して流用。

全世帯エアコン完備も夢ではない?

もっとも「団地」は夏涼しく・冬暖かいので

意外とエアコン無しでも快適です。

――――― 文:牛久保孝一氏(原文まま)

==========================

 

明日の秋葉原店でのイベントが、楽しみになってきましたね!

言わずもがな、画像では全てを伝えきれませんので、

是非ご来店の上、“生”の作品をジックリとご覧ください。

氏の“語り”も、聞き逃せませんよ~。

 

それでは今日も、素敵なホビーライフをお過ごしください。

Comments are closed.