皆様こんにちは、商品企画Yです。
今月にいなくなってしまうという小田急7000系LSE新塗装に先日乗りまして・・・。
久々の展望席(逆展望)に座り、後ろから追いかけてくる急行列車を見ながら最寄り駅まで着席乗車(笑)
でも7000系はこっちが良いな~。
ってことで名鉄のお話です。
今回は試作品名鉄3100系で1次車と2次車の違いについて見てみたいと思います。
まずは真正面から
1次車は前面ガラス上部分が広いのが特徴です。
2次車については前面ガラスの位置が高くなっているためオデコの部分の面積が狭くなっています。
次に横から見てみましょう。
左が1次車、右が2次車です。
ガラスの高さ、屋根の傾斜具合がお分かりになるかと思います。
最後に上から見てみましょう。
左が1次車、右が2次車です。
2次車ではオデコの部分に水切りがついています。
細かい違いですが再現しています。
完成品モデル
No.4277 名鉄3100系1次車 基本2両編成セット(動力付き) 税込価格12,600円
No.4278 名鉄3100系1次車 増結2両編成セット(動力無し) 税込価格9,975円
No.4279 名鉄3100系2次車 基本2両編成セット(動力付き) 税込価格12,600円
No.4280 名鉄3100系2次車 増結2両編成セット(動力無し) 税込価格9,975円
確実に入手されたい方はご予約をオススメします。
それでは。