カプラーアダプター解剖。

こんばんは、商品企画Oです。

カプラーアダプターの発売速報が発表されてからちょっと経ちましたが、使い方が今一わからない・・・なんて方のために、ここで内容を改めてご紹介させていただきます。

(画像は実車写真ですよ^^;)

『No.6713 カプラーアダプター』は、GM完成品(またはCP塗装済キット)から発売中のJR211系5000番台を、KATO製313系と連結可能とするための専用パーツ。

こんな感じで連結しての走行が可能となります。

さて、気になる内容ですが。

「スカートベース」(左)と、「スカート」(右)が組み立てられたものが2個入り(2両分入り)。※画像は試作品です※

製品はこのように組み立てられた状態となります。

さて、別売りのKATOカプラー(右)を用意します(「品番:4190C3/クモハ221用カプラーセット」または、「品番:47851C3/クモハ383前面用カプラーセット」を使用)。

※わかりやすいようにバラして解説しています。

これを、スカートベースにパチンとはめ込んで、スカートを取り付けて完成します。加工は一切ありません。

※わかりやすいようにバラして解説しています。

早速、211系側に取り付けてみましょう。313系側は無加工で連結が可能になるというわけです!^^

東海地区でよく見られる光景だからこそ、模型でも再現してみたくなるもの。是非お手持ちのレイアウトでも再現してみてくださいね。

それでは今日はこの辺で失礼します。

Comments are closed.