205系500番台のスカート≒901系のスカート

今日気づいたこと。

思い立ったが吉日!

手を動かしてみよう!

もし行き詰ったら、外の空気でも吸いに行こう!

・・・でもそろそろ、“花粉”の飛散が気になる頃・・・、

ちょっと憂鬱です。

~~~~~~~~~~

(か)です、どうも。いつもご覧くださりありがとうございます。

 

少し前に、“アタシ”ことKがこのブログでご紹介いたしましたコレ・・・、

掲載日当日の反響も大きかったようで・・・。

 

そんな折・・・、

 

秋葉原店にて、こんなパーツを発見♪

お求めご希望の方は、事前にお電話での在庫確認がオススメ♪

“JR205系500番台の前面パーツセット(未塗装版)”です。

現在はグリーンマックスから塗装済キットとして発売しているこの形式ですが、

嘗てはクロスポイントから未塗装キットとして発売されていました。

その頃のパーツが少量発掘され、ストアにて販売している模様です。

 

ところで、前々から思っていたのですが・・・、

同じスカートかなぁ~、と、思うんですけれど・・・、どうなんでしょう?

既に過去帳入りした元901系(209系900番台)のスカートと、

205系500番台のスカート・・・、

お互い誕生時期も近いですし、

恐らくは、同一形状なのではないかと、想像する訳です。

 

・・・で、

いつかは作ってみたいと思っているのです。

この205系500番台用のスカートパーツを・・・、

こんな風に・・・。

車体は勿論、トミックスのJR209系0番台京浜東北線。

まずはやってみよう!と、着色もせずにそのまま装着♪

・・・何だか、これだけで“901系”じゃないですか!?

ホラッ♪

あとは、側面の幕部分の帯を「黒色」にすれば・・・、

“カンタンお手軽”に901系のできあがり★

 

あとは・・・、

この角張ったクーラーキセを、どうやって表現しましょうか・・・、

この“模索”している時が、結構楽しかったりするんですよね。

 

良いアイデアが浮かんだら、手を動かしてみようと思います。

 

それでは今日も、素敵なホビーライフをお過ごしください。

Comments are closed.