近鉄マルーン

こんにちは~昨日に引き続き・・・引越し作業などでブログアップができないスタッフ数名(苦笑)の代打でジャック中の裏方スタッフIです。

先日、関西方面にシゴトで出かけ、GMのキットなどではなじみ深いマルーンの電車にも乗車。

 

とゆーことで開発試作成型のボディにマルーンの塗料を2色比較吹付けをしてみました。

 

 

今回使用した生地(成型品)はアイボリー色なので若干明るくマルーンが発色します。

 

さて、この2色も赤色。

ひとつはGMカラー、ひとつはクレオスのMrカラーです。

 

 

 

GMの未塗装キット指定色でおなじみ、GMカラーNo.26 マルーンです。

赤というより濃い小豆色のような感じです。

マルーン一色時代や古い年代の近鉄に似合いそうな色ですね。

 

 

もう1色はGSIクレオスのMrカラー・No.81 あずき色

本来は国電色としてリリースされているようですが、GMカラーより明るく新塗装や現塗装に有効ではないでしょうか~

 

今回は近鉄マルーンの比較でした。

 

 

もちろん塗装なんてしたくないけど近鉄通勤車が欲しい!と思ったら

グリーンマックス完成品シリーズ 近鉄2610系 (現塗装)

大阪プラスチックモデル40周年記念モデル 近鉄2610系 (新塗装)

 

ほかにグリーンマックスから近鉄2680系などラインナップもご注目ください!

でわでわ~。

Comments are closed.