【イベント後記】ニューアイテムインフォ@秋葉原店(1/7)

毎度ご愛読ありがとうございます、商品企画のKです。

毎月恒例、秋葉原でのニューアイテムインフォは滞りなく終了いたしました。
ご来場、ご来店くださった皆様には何かしらの情報提供が出来たものと思います。
今回の催しがどんなだったか、ちょっと振り返ってみましょう。


▲設営途中のものですが、今回持参した展示物は以下の通り。
・東京モノレール新塗装/旧塗装のイメージサンプル
・都営5000形旧塗装試作品・動力ユニット取り付け状態のイメージサンプル
・東京メトロ05系13次車→発売済みのものですが、15000系との比較のために展示いたしました。
・西武2000系初期車更新車2015編成→こちらいよいよ今月16日前後発売です。
・西武6000系ボディおよびガラスパーツ組み込みサンプル。塗装品はまだもう少し先になります。
・都営5000形オプションパーツのステッカー→今回試作品の展示に間に合いました!本社に届いたのが昨日なんです。
・近鉄アーバンライナーnext/50周年ラッピング車
・近鉄相直対応車→スカートパーツなど、今回の仕様になる部分を装着しての展示。

ではクローズアップしていきまっしょい。


▲西武の車両たち。
やはり東京という立地からしても、西武車両への関心は非常に高いものでした。
実際にお手に取っていただいた車両でも、この6000系試作品は俄然注目の的になっていました。


▲発売目前の2000系も、ここに来て注目を浴びていました。
前回品とは仕様変更した2015編成という指定編成ですが、それでも人気があるようですね。


▲初お披露目となった都営5000形のオプションステッカーの試作品です。
まだ校正をかける箇所があるものの、ほぼイメージは製品レベルです。
車両セットには同梱いたしませんので、行き先や種別をどうしても変更したい!という方は是非ご検討ください。


▲メトロ15000系はここ数日の間に急激に予約件数が増えたそうです。
発売時期までになるべく予約を入れておいたほうが安全かと思いますが、既にいっぱいになっていた場合はご容赦ください。


▲こちらは関東圏内の車両ではありませんが、やはり優等列車というのはそれだけでも知名度は高く、もちろん関東の方でも注目されている車両です。年末発売の通常版アーバンライナーnextもおかげさまで好評を頂いております。
今度は「名阪特急直通運転開始50周年ラッピング」の6両編成セットとしてのバージョンが発売となります。

さて、次回は第4土曜日に横浜店にてニューアイテムインフォが開催されます。
本日お見せできなかったものがお披露目できるかもしれませんので、今後も情報にご注目ください。

そう、次回の秋葉原店での開催は第2土曜日の2月11日に変更となっております。
これは第1土曜日に「ヨコハマ鉄道模型フェスタ」が開催される関係です。こちらの催しにもご注目ください。

それでは!

Comments are closed.