年末年始。

 

 

こんばんは。裏方スタッフIです。

仕事が始まってしもーた・・・と思ったら恵みの「世の中3連休」いかがお過ごしですか。

 

年末年始のお休みは・・・

 

ご覧の通り(苦笑)日替わりで留置車両がかわる、とあるとことに通って鉄分補給もしてきました~。

ということで年末年始の雑記とチョイ宣伝などなど。

 

 

 

ドラマ「ストロベリーナイト」やってましたね、昨日。

ハングリーやらストロベリーナイトやら次のクールはドラマが楽しみで。。。

 

そんななか年末に用事あって出向いた建物がロケ地でした(驚)。。。そぅテレ朝でこの前やってた病院モノのアレ

 

 

窓外にはグリーンマックスから発売予定のあの形式が・・・。

 

 

じゃあ紹介するしかないですよね~

とゆーことで「宣伝」

グリーンマックスから2月~に発売予定の「東京メトロ15000系東西線」です!

 

特徴ある前面は忠実に1/150スケールへ反映、側面のワイドドアが圧巻です。

先ほど・・・社内で営業担当が大騒ぎしてました。

人気のため発売直前のこの時期に・・・ご注文数が製造数に迫っており焦っていたようです。

 

とゆーことは、発売後早々に店頭在庫が消えてしまうこともありそうですので~ご購入はお早めに。

 

この上下の写真は試作品ですが、「発売前に製品の雰囲気を見てみたい方向け」

グリーンマックス・ザ・ストア秋葉原店で展示の様子です。

 

その他にもお得な情報など発信中の 「秋葉原店スタッフブログ」 もぜひご覧ください~

 

ドラマといえば・・・

年末年始に↑の原作韓国版がやっていたのでドップリと見入ってしましました。。。(苦笑・・・おばちゃんかって感じで)

 

ちなみにこの車両は・・・?

 

 

 

個性的な貫通扉が写っています~もうおわかりですよね

 

そう、東京メトロ10000系です。

グリーンマックスから完成品シリーズとして2009年末に発売した製品で

 

数回の再生産やバージョン違いがグリーンマックス・ザ・ストア限定ブランドから発売されていますが

 

基本、増結セットとともにメーカー在庫は残りわずか。

模型でも個性的な貫通路が再現されており、実物ではなかなか見られない部分も的確な造形がなされています。

 

その他に付属ぞステッカーを使用して、正面と側面方向幕を複数ある種類の行先から選択が可能です。

 

 

ドラマの話⇒脱線。で、すみません。

 

ドラマのなかでもやっぱり=いちばんは「白い巨塔」ですよねぇ~♪  

 

 

 

って、違います!

鉄分を補給しながらも、団地巡礼もしてきました。

 

 

ふと見たら発見!

 

 

住宅公団のロゴマーク!

団地フリークの方なら説明不要のマークですよね(汗)

まだ残っているとは驚きでした。 

 

その団地ですが年末に発売したあと~人気にて再販が決定しました。

ちなみに現在は「公団」「UR賃貸住宅」ともにメーカー在庫はナシ!(アリガトウゴザイマス!)

 

そして再生産の出荷予定は2月上旬です。

買い逃し、買い足ししたいユーザーの皆さん、2月上旬までしばしお待ちを~。 

 

 

マンホールの(住)マークですが、これは団地を立てた日本住宅公団のロゴです。

 

その後、都市整備公団などを経て、現在のUR賃貸住宅と至っております。

 

製品では建築当時の比較的あっさりした「公団」、その後の修繕や設備の追加された現在の姿の「UR賃貸住宅」がラインナップ。

 

 

 

 

また建築模型用の番号表示インレタも発売中です。

 

アオシマさんの団地やトラムウェイさんから発売されているスターハウスなどにも応用がききそうな収録内容になっていますね~

工場の側壁や自衛隊の倉庫なんかにも表示されているのを見かけますので、ジオラマ製作にはぜひオススメです。

 

 

インレタ・・・(沈)

いやいや、そんなに悪くないですよ~このインレタが操作性がしやすく

 

 

公団住宅の住棟番号を変更するときは、インレタに収録されているクリーム色のベースインレタをちょいと転写。

 

つづけて番号を一文字ずつ転写すれば~

ご覧の通り、簡単に番号が変更できます。

完成品ストラクチャー「公団住宅」とあわせて「住棟番号インレタ」も好評発売中です!

 

 

宣伝ばっかりになってましまいました・・・

 

年末年始は他にもバスや~

 

 

赤電だけではなく~赤色車両らいし登録ナンバーのこんなんを撮ったり

 

 

もちろんパンダさんも撮ったり~(これで塗りわけラインのマスキングができる~♪)

 

 

久々な場所に行ったら209に209に209と209・・・・

 

 

211系も少なくなっており・・・またこのあたりで撮った写真は後々バルクパーツとともにブログに登場!?するかもしれないのでお楽しみ。

 

 

もちろんパク・シネのドラマを数時間ぶっとーしで見た後、よれよれながら工作してて進めておりますヨ。

この記事もお楽しみ。

 

 

そろそろキーボードをたたくのが疲れてきたので今回の雑記はこれにてオシマイ。

 

 

ああー 

 

明日は第一空挺団降下訓練初めだあぁー

カメラバッテリー充電しなきゃ・・・・

Comments are closed.