YOU組立しちゃいなよ~小田急2220形(39.ペンキ感)

いよいよ塗装も佳境ですね~基本的な車体色が終わったので・・・

ツヤの調整を行います。

とくに鋼製車両の場合はペンキ塗り感のイメージが強いのでツヤは強めに表現。

 

 

そこで使用したのは「ガイアカラー:クリアー:光沢」

特にツヤを調整することなくエアブラシ用に薄めてストレート吹き。

 

 

塗った瞬間は・・・・厚塗り?!と思うこともありますが乾燥すれば適度なツヤになります。

ただボテボテの厚塗りだけはならないよう注意が必要ですょ。

 

 

屋根を塗装する前に車体にクリアーを吹くのは・・・・屋根はつや消し又は半ツヤ消しにしたいためなんです。

 

では次回は細かい塗装仕上げ作業へと進みます。

つづく

Comments are closed.