YOU組立しちゃいなよ~小田急2220形(37.アイボリー+α)

ブログをご覧のみなさん~こんにちは。塗装まっさかりの裏方スタッフIです。

さて~前回は待望?!のアイボリー塗装まで進めましたが

 

このアイボリー塗料。

GMカラーのNo.21 アイボリーAを単純に塗装したわけでなく~

 

 

 

 

混ぜ物をしておりました~。

 

といっても特殊なものではないですよ。

 

GMカラーのNo.21にNo.28を少量足して混ぜております。

 

下地にホワイトを敷いていますのでNo.21をストレートに吹くと白っぽくなるので~この用に調色しました。

 

ちなみに左は多少黄色みの強いNo.28を添加し、今回利用した塗料。

右はNo.21そのまんま。

 

色の差がお分かりいただけるかと思いまーす。

 

さてさて、次回は苦労したマスキングをはがし努力が報われ・・・・つづく

Comments are closed.