YOU組立しちゃいなよ~小田急2220形(26.ホコリ対処)

ブログをご覧のみなさん~こんにちは。You組立しちゃいなよ~は順調に塗装工程へ・・・

 

と思いきやトラブル発生。。。

この乾燥している季節は特に、またベランダなど塗装環境から「ホコリ混入」がよくよくあることですよね。

 

今回はそんな失敗のリカバリーをアップします。

 

まずホコリを取ってしまいます。もしベッタリ付いてしまったら~いきなり↓第2工程に。

表面が均一になってないので、細かい目のヤスリで均します。

この際、塗幕を極力残して地を出していまわないよーに。

 

 

こんな感じですね、ヤスリかけて表面をキレイに。。。何もなかったように証拠隠滅をすると(笑)

 

今回、ヤスリで使用したのはクレオスの「Mr.研ぎ出しクロス」

メッシュ構造になっていて繰り返し使えるところが魅力ですね。

 

ピンク色の#1000を使用しましたが、#3000なども透明パーツの修正や磨きだしに使えますので便利なセットです。 

 

 

これより粗い目のメッシュクロスも発売していますのでお試しくだされ~

 

 

つづく・・・

Comments are closed.