YOU組立しちゃいなよ~小田急2220形(10.前面追加パーツ)

どーも、ジャニーです。

タイトルの流れで。。。冗談です。裏方スタッフIです。いよいよ組立か!と思いました?

まだなんです(苦笑)

下準備はまだ続きます。

それはこのドアパーツランナーの一部に隠れているパーツで

これらは数種類ある前面形状の差異を表現する小パーツなんです。

では実工作へ。

まずは四角いパーツをランナーから切り出します。

このパーツ、前面貫通路扉に設置される方向幕なんです。

いつものとーり、少し余分にゲートを残しながらカット。

つづいてナイフで余分ゲートをカットしヤスリでササッと表面を整えます。

その後、接着。裏表にご注意を。。。

使った接着剤はTAMIYAセメントの白キャップです。

つづいて異形状のパーツ。

これは前面裾に付くジャンパ栓の基部パーツです。

組立説明書には前面に穴をあけて取り付けるのですが・・・ここでメンドクサイ病が発病(苦笑)

↑カットはいつものとおり。

カット面は取り付けると天面側に露出しますので丁寧に。。。

カットします。

この部分、穴をあけて差し込む「アシ」の部分です。

取っちゃいます、イモ付けで接着します。

準備ができたら前面パーツに仮あてしてみます。

問題がなければ接着!

つづく

Comments are closed.