京阪2400系 未更新車

スタッフブログをご覧のみなさま、こん××は。

スタッフのSです。

まだまだ残暑が厳しいですが、いかがお過ごしでしょうか?

     

さて本日は、先日のJAMで発表させて頂きました「京阪2400系 未更新車」を簡単に取り上げてみましょう。

先日のJAMでは、大急ぎで組んだため、ちょっと無理してしまいました…ごめんなさい…

なので、今回は先頭車と中間車の1輛ずつではございますが、ご紹介させていただきます!!

なお、本製品のポスターでも記載しておりますが、現在発売中の更新車(※)の製品に、更新車と異なる箇所(前面など)を起用するため、一部意匠に実車と異なる箇所がございます。予め、御了承ください。

※商品名では称していないため、ここでは便宜上の表現です。

先頭車と中間車の並びです。

京阪2400系 未更新車 先頭車です。

※画像は2次車です。

この時点では、テールライトと渡り板へは緑色が塗られていません…。

妻面の様子です。

実車同様に、サッシとHゴム窓(戸袋)は線対称になるように再現いたしました。

ただし、本製品では更新車で起用されている部品を基に、サッシを印刷で簡易的に表現しております。

先頭車の側面です。

こちらに関しても、側面意匠、側面行先窓、床下機器、屋上機器は、更新車との部品共用となります。

また、更新車では客扉の窓枠を印刷で表現しておりましたが、見た目を重視するため省略しており、すっきりとした表現といたしました。

    

続きましてステッカーです。

ステッカーは、更新車(旧塗装)で起用した物を使用いたしますが、角型と丸型の行先表示板は新規に起用いたしました。

実際に取り付けの際は、いったん板に貼り付け後に車体へ取り付けます。

     

なお、こちらの試作品は、現在グリーンマックス・ザ・ストアー各店にてご覧いただけますので、是非ともお足を運んでください。

皆様のお越しを、心よりお待ちしています。

    

それでは、また・・・スタッフSでした。

Comments are closed.