KATOのビルを・・・4

こんにちは、裏方スタッフIです。

お役所(防衛省的な)によくみられる建物をお手軽に塗装変更のみで進めてきましたが〜

今回はいよいよラスト。

本体の塗装とプラスαを行います。

でわでわ。。。。前回からの続きで

本体をベージュで塗装します。

利用する塗料はGSIクレオスのMrカラーNo45 セールカラーです。

1/700日本海軍空母の木甲板を塗装表現するときに必須の塗料ですね〜

今回は塗装面積が広いため・・・

クレオスのノズル径0.5mmのトリガータイプを使いました。

このブラシ、吹きつけ範囲が変更できるのが特徴で〜縦長状態にして吹きつけます。(ブラシは横方向に走らせます)

【塗装中】。。。。。

乾燥し、塗装完了。

早く完成した状態が見たいですので(苦笑)さっさと内臓を元に戻していきます。

最後にベースをはめるのですが・・・入り口部分に飾り気がないので手元に余っていた1/48スケールのデカールで味付け。

そして晴れて完成♪

調子にのって

1/144と一緒に展示〜撮影〜(笑)

松島と築城で部隊はバラバラですが・・・(汗)

1/700スケールと1/150スケール。

スケールの差は黙っていれば違和感ないかもですね。

というわけでお手軽な塗り替えでした。

みなさんもお試しください!

裏方スタッフIでした。

Comments are closed.