【DIORAMA!】団地のある風景・・・番外編1

皆さんこんにちは!商品企画Oです!

今回は番外編。以前、自分がカンタンに作った【DIORAMA!】団地のある風景編でお伝えしました模型の風景を交えながら、実際ある風景も取り入れてご紹介します。

この一枚、何気なく気に入ってます^^美しい緑と青空が映えますね!団地にマッチしています。

では、実際の団地の風景を見てみましょう。

歩行者用の踏切。こんなのをジオラマに設置すると、一段と団地らしくなりそうです。

自分の作成したジオラマ。あれ・・・どこかで見たことのある写真ですね。ちなみに、手前2棟が「公団」で、残りの3棟が「UR賃貸住宅」です。

また別の場所の風景。こちらも踏切が(少しだけ)見えています。線路沿いの団地には、踏切がツキモノなんでしょうか?

関西私鉄を置くとこんな感じ(また別のジオラマですが)。団地再現をお考えの方は、実在の団地風景を見てくるとイメージしやすいと思いますよ!

こんな感じで・・・番外編2へと続きます。ご覧いただきまして、ありがとうございました!

Comments are closed.