リーチ!50000系シリーズ

こんにちは、裏方スタッフIです。

コツコツと溜まった仕事を消化するために、さてと・・・の前にブログを書かなきゃ。話題の鮮度が落ちるまえに~

休日に買い物に出かけ、ついでに手当たりしだいパシャリパシャリ。

この国際興業の路線バス。

各営業所に数台配備されている貸切兼用車だそうで・・・。シートベルトがついているらしい・・・気になります。

 

で、最後に途中下車の旅。

こんな並びを見たらとりあえず撮るますでしょ(笑)50000系昼寝しすぎ!

 

左から3番目が50000系なら大当たり~なんですけどね。

 

【宣伝】

50000系シリーズといえばグリーンマックスの完成品も東武50000系祭を実施中。

今月始めに発売となったばかりの「東武50000系」

本日現在のメーカー在庫は「品切」なので、店頭で見つけたら即ゲットをオススメしまーす。

 

 

東上線のもうひとつの50000系シリーズ

TJライナーで活躍する50090型

こちらもメーカー出荷早々~人気のため市場から消えたようですね。

今のところ再生産の予定はないですが・・・・もし決定すればこの大山通信でも取り上げると思いますので要チェック!

 

 

 

車両ばかりが主役ではありませんよ~

TOP画のこれ。

そう車両間に挟まれている運転台にあがる台。

正式名称はなんてゆーんでしょうね?!

 

再現するにはコレが改造のタネになりますよ。 

グリーンマックスから発売されている「洗浄機+洗浄台」

 

何気ない景色でもストラクチャーキットによって再現できることが多いです。

ドンだけ立体化してるんだよ。という模型映えしそうな景色を作ってみたいですね。

 

 

はたまた線路に絡むこのような景色。

これらが使えますよ~きっと。

 

 

これに(笑)

 

 

さてさて話は戻って「東武東上線」。

50000系シリーズよりこちらの増殖するか~も気になります。

東武30000系東上線~年内の発売予定ですのでお楽しみに!

Comments are closed.