どうもこんにちは。商品企画Oです。
今回は【観察STATION】ということで・・・駅を観察してみようシリーズ第3弾です。今日のピックアップする駅は、JR中央本線の大月駅!ご存知、富士急行線が分岐する駅です。
お、山スカ115系!かっこいい!・・・じゃなくて。ひろい構内を持つ大月駅。
今回は新宿方面行きのホームに降り立ってみました。この跨線橋はいつ建てられたんでしょうか・・・かなり古い作りのようです。
階段部。駅のネームプレートがかなり低い位置に設置されているのも面白いですね。
反対側のホームでは、富士急行専用ホームが、中央線に対して斜めに配置されているのが特徴です。写真では少々伝わりにくいですが・・・^^;
同じく反対側のホームを眺めた様子。跨線橋の下には詰所でしょうか。いかにも古い構造って感じですね。
いかがでしたでしょうか。ストラクチャーやジオラマ製作のヒントになれば幸いです。
ちなみに・・・115系山スカは、エコノミーキットで製作することができます♪是非チャレンジしてみてください。4両編成セット入り(台車・パンタ・動力車別売の未塗装キット)、3,990円(税込)也!
それでは今日はこの辺で。ご覧いただきまして、ありがとうございました。