解体終了。

そういえばこの列車が走る時間というのに・・・池袋駅は混んでいません。

土曜日でしたね・・・今日は。秋葉原店での仕事も終え本社へ

 

その秋葉原店での様子を・・・

 

ご紹介。

今週発売となりました「マニ44」。

もちろん入荷しております。

そして未塗装キットのマニ44も!

 

昼休みから帰ってきて店内を観察。

 

 

またまたマニアックなインレタ発見。

 

これに組み合わせて使うといいかもですね。

 

さすがは工作派のあつまるショップだけにストレート使用ではなく改造前提での取り扱いなんですね(笑)

 

 

本業務にもどり解体。解体。商品解体。

もちろん正規状態のセット製品も扱っていますのでご安心を。

 

 

GMのストラクチャーキットを見慣れているので物珍しく感じます。

KATOのストラクチャー。

とにかくバラします。

 

この製品は2種類のガードレールを別個に販売。

どちらもチョッとしたジオラマに不可欠なフツーな形状をしています。

 

ジオコレまでバラすそうです(汗)

 

 

 

こちらはKATOの信号機。

気になって観察。

ちゃんと右折信号が付いているタイプが表現されています。

灯器が比較的新しいタイプですが・・・さきほどバラしたジオコレにも信号があったような・・・

 

こちらは電球式の古いタイプでしたね。

時代設定によって使い分けてみるとより臨場的になりそうですね。 

 

交通信号機といってもメーカーや時代にとって仕様は様々で奥が深いんですよね~

 

先日、右折信号が右下を向いている灯器を発見♪

 

おっと。あぶない脱線するところでした~

話を秋葉原店に戻して・・・

 

ジオコレのバラシてしまうとよく分りません・・・(苦笑)

 

 

これは「ジントギ!」

人工研き石の遊具で公団住宅を語る上で外せないアイテム!

 

 

そういえば秋葉原店では、この冬にグリーンマックスより発売する「公団住宅」の試作品が展示中。

ぜひ購入~発売前にチェックしてみてください!

 

バラシも佳境、カーコレをばらし始めました。

最近よく見かける青灯なんかもあったり。

 

個人的には赤灯のほうがいいですが。

 

 

今日の秋葉原店はほかのスタッフも完成品車両をばらしたりと大忙し。

その結果は数日中に↓この空間へ反映されることでしょうから~ぜひお店に足を運んでみてください!

 

 

では今日はこれでおしまい!

 

 

 

さっ、買い物いってこよ!明日は撮影だぁ!裏方スタッフIでした~

Comments are closed.