ホビーショー最終日は9:30~16:30

今日気づいたこと。

一般日にしか見ることのできない“モノ”って、

実はあるようです・・・。

(業者の皆様、ゴメンナサイ・・・)

~~~~~~~~~~

(か)です、どうも。いつもご覧くださりありがとうございます。

今週末、千葉県幕張メッセ9ホールで開催中の「第51回全日本模型ホビーショー」、

明日は最終日です。

皆様のご来場を、心よりお待ちしております。

グリーンマックスのブースでご覧いただける展示内容は、

別のスタッフから色々とご案内させていただいておりますので、そちらをご参考いただくとして・・・、

私からは、会場で見かけた“(か)が気になって気になって思わずカメラを向けた”モノ達の、

その続きを、昨日に引き続き、少しだけご覧いただきましょうか。

 

グリーンマックスのブースでは、一般公開日に合わせて、

お客様が作られた東京モノレール1000形(FUJIMI製品)の作例をお借りし、

ご覧のように展示させていただいております。

 

・・・そういえば、共同開発をさせていただいておりますこちらのブースにも・・・、

おじゃましま~す・・・、

あ、ありました“東京モノレール1000形”。

FUJIMI製の未塗装プラモデルキットは、既に9月から発売が始まっており、

大変評判のようです。

ブースには、6両編成の組み立て作例が飾られていました。

 

ところで、こういった催事の場合、

業者日と一般公開日とで、展示内容が変わっているところもあるようですので、

折角ですから、他のブースもお邪魔してみます・・・。

バンダイブース。

ワンピースのヤツですね・・・。

すみません、(か)本人は全くわからないのですが、

家族が今更ながらドップリなものですから、

「こんなの飾ってあったよ」の報告にパチリッ!

同じくバンダイブースには・・・、“東京スカイツリー”!

“旬”なだけに、他のメーカーからも様々なツリーが発表されていました。

 

???

なんだ!?あのちっこいガンダムは!?

1/700スカイツリーの初回限定として付録されるんだそうです。

こりゃ“ガンダムおやじ”の(か)には、たまらないオマケですね、さすがバンダイさん!

 

変わりまして、GSIクレオスのブース。

・・・、裏方Iの記事にも、同じようなアングルの写真がありましたね。

考えることは、皆、同じなようで・・・。

 

ブースの一角に、何やら人だかりが・・・。

何かの実演をやっているようです。

・・・み、見たい・・・。

シリコンを使った複製を、見せてくれていたようです。

間近で見てみたい・・・。

 

変わりましてTAMIYAブース。

昨日までの業者日には設置されていた、あの可愛らしい体験コーナーは、

果たしてどうなってるのでしょうか・・・。

 

やってました♪

しかも凄い人気ぶり!

ファミリーでご来場の方々が、たくさん順番待ちしていました。

お子さんたちは、自分の手で作る“擬似お菓子”に夢中です。

親御さんも一緒に遊べるのが素敵ですね。

 

微笑ましい光景も目にしたし、「さて、自分のブースへ戻らなきゃ」と、歩を進めますと・・・、

??

何だろ、この貨物列車・・・。

これはもしやさっきの・・・、

TAMIYAブースでの体験コーナーを、KATOブースで宣伝中。

会場内のプチコラボを発見しました。

きっと最終日も、KATOブースに行くと、これ、見ることができると思います。

可愛かったですよ。

 

昨日に続き、とても偏ったレポでした。

何卒、ご容赦ください。

 

勿論、他にも沢山のホビーアイテムが目白押し!

「見て」「触れて」「遊べる」楽しいイベント、

第51回全日本模型ホビーショーに、是非、遊びにいらしてください。

 

それではこの週末も、素敵なホビーライフをお過ごしください。

 

2011 第51回全日本模型ホビーショー

一般公開日
2011年10月15日(土)9時30分~17時00分
2011年10月16日(日)9時30分~16時30分

幕張メッセ9ホール
千葉県千葉市美浜区中瀬2-1 電話:043-296-0001(代)

入場料1,000円 ※中学生以下無料

会場図はこちら。

 

グリーンマックスは・・・

ココなんですよ~。

Comments are closed.