他社ブースに寄り道。

 

本日より幕張メッセで公開が始まりました「全日本ホビーショー」。

 

グリーンマックスのブースでは年末年始に発売予定の製品試作品が多く展示公開されております。

 

 

 

 

車両だけではなくストラクチャーの試作品もご覧の通り~これだけ並ぶと圧巻ですね!

 

 

開発中の製品で来年発売予定の「東京メトロ15000系」試作品も徐々にその姿が。

過去に活躍していた都営5000形から最新のシルバー車体の車両まで製品展開にご注目ください。

 

 

 

【他社ブース途中下車の旅:GSIクレオス】

 

シルバーの車体・・・シルバーといえば眩しいくらいの展示品が飾ってあったクレオスブース。

業者日だった昨日の様子から・・・

すごいですよね・・・・ここまでメッキ感たっぷりになるとは・・・。

 

メッキシルバーの塗装するときの必需品、エアーブラシも整然と展示されておりました。

 

 

 

裏方スタッフIはほとんどクレオスのブラシを使っており~(あくまで個人的な)オススメコメントを。

ノズル0.3mmのWAトリガーは平素からメインで使っております。

トリガーなので楽!そして平面の単調な塗装からマスキングレスの迷彩塗装などにも重宝しています。

 

 

こちらはたまに使うノズル0.5mmのLWAダブルアクション

カーモデルや飛行機の翼など塗る面積が大きいときに活躍。この使い分けで効率よく塗っております。

 

 

ひとつ前のLWAダブルアクションを使っていたのですが、長時間の作業となると・・・・。

なので最近ですがトリガータイプの0.5mmノズルを購入、ものすごい吹付け量に最初は驚きましたが慣れてくるととても便利なブラシですョ。

 

 

コンプレッサーは10年以上前から「L5」を使っております。

 

故障もまったくなく10年選手の現役で信頼性ある頼もしい静かなコンプレッサーです。

 

 

 

GSIクレオスといえばアカデミーのキットも扱っているんでしたね。

 

欲しい・・・。

 

脱線は置いといて。

 

 

モデルアートの広告を見て気になっていたコレ。

実物を見てイメージがよくつかめました。

 

たぶん来週あたりに自宅にあることでしょう(笑)

 

 

 

夢としてはこのラックが欲しいくらいですが(苦笑)

 

メッキシルバーだけではなく

 

メタリックカラーも新発売されるんですね。

 

サンプルを見るとかなりキレイな光沢感。

 

このシルバーは鉄道模型にも応用できそうな気配。

発売されたら試してみたいものですね~

 

 

【他社ブース途中下車の旅:AIRTEX】

 

エアーブラシといえばクレオス?こちらのメーカーも忘れてはいけませんよね。

ノズル口径が変更できたりするブラシは前から気になっているのですが・・・

 

 

クレオスで統一してしまっているので・・・なかなかAIRTEXのブラシ購入に踏み切れず

 

 

 

 

先日、コンプレッサーだけ買っちゃいました(笑)

 

容量も大きく、クレオスのLWAトリガーとのコンビでとても便利です♪

 

プラモデル本体だけでなく、ツールも見所いっぱいのホビーショーは明日まで!

 

ご来場をお待ちしております!

Comments are closed.