あの人は今。。。東武8000系旧前面

こんにちは〜裏方スタッフIです。

行楽日和が最近は続いていますね〜そんな先週の休日に鉄分を・・・

補給するらしく?

高速道路を使って出かけるというので車に便乗♪

 

自分はパーキングエリアや公道で後部座席から・・・撮影するのが魂胆なんですけどね(苦笑)

 

で、一路〜北関東に。

 

 

イニシャルDの舞台になったらしい。

 

途中でこんな列車を目撃したり。

 

 

【ご対面】

そして毎回のように陽が暮れてから帰り道にある車両基地に寄り道。

今回はこの踏切の向こう・・・

 

 

 

そう、東武の車庫へ。

 

いちばん気になるのは減りつつある8000系。

車庫の片隅にまとまっていました〜♪

 

みんな2〜6両編成にばらされ・・・血の気がひいた8000系のように感じました・・・

 

この2両編成の後ろ、看板で顔がみえませんが旧前面と組んでいた4両編成の8442F。

相方の旧前面が気になるところ・・・あの旧前面は今。。。

 

 

いました〜

暗がりの中に。。。

 

10両編成で活躍してた半年前は、新前面の4両編成とつながっていて先頭には立つことのなかった車両の8411が拝めました。

 

営業運転かた退いても解体されることなく見ることができました。

 

【模型】

 

ところでグリーンマックス・ザ・ストアーのプライベートブランド「CROSSPOINT」から発売となりました

8411F + 8142F =東上線10両編成のキットは秋葉原店に聞くと・・・完売。

 

ただしグリーンマックスから発売の塗装済みキット「東武8000系」はまだまだ在庫ありとのこと!

ぜひお買い逃しなく〜♪

 

 

 

このあとも寄り道を繰り返し・・・

撮影&買い物三昧の裏方スタッフIでした。

月初めから財布が痛い・・・

Comments are closed.