営業中にちょっと寄り道・・・イベントやってました【東大阪】

今日気づいたこと。

学研都市線に初めて乗りました。

徳庵駅を過ぎてすぐにチラッと見える“近畿車輛”にワクワク・・・!

~~~~~~~~~~

(か)です、どうも。いつもご覧くださりありがとうございます。

営業で関西方面を訪れていたのですが、

たまたま目にしたイベントポスター・・・、

こんな時期に珍しいなぁ・・・と思いつつ、

ポスターには関西の各鉄道のNゲージがズラッと並んでいましたので、

「これは面白そぉ~♪」と、フラ~と寄り道・・・。

京阪百貨店すみのどう店で開催の「鉄道フェア」、今日29日が開催初日でした。

この辺りでの鉄道イベントは珍しいそうで、

この京阪百貨店すみのどう店でも、初めての開催なんだそうです。

1階での開催ということもあって、平日にもかかわらず、沢山の来場者で賑わっていました。

猫の「たま駅長」で有名な和歌山電鐵や、京阪電鉄、肥薩おれんじ鉄道、

若桜鉄道などの鉄道グッズや写真、使用済切符、鉄道模型(Nゲージ、HOゲージ等)、

更には行先板や愛称板、車両解体部品などが沢山売られていました。

また10月1日(土)には京阪電車ミニトレインの運行もある他、

鉄道模型の運転コーナー(10月1日・2日のみ)も行なわれるとのことです。

10月5日(水)までの開催とのこと。

この週末のオススメイベントです、是非。

京阪百貨店すみのどう店は、

JR学研都市線(片町線)「住道駅」から徒歩約3分。

駐車場もあります。

 

ちなみに、グリーンマックスをはじめ、鉄道模型メーカー各社の出展はありませんので、

あしからずご了承ください。

 

それでは今日も、素敵なホビーライフをお過ごしください。

Comments are closed.