【マニ44】試作サンプルをじっくり比較①

毎度ご愛読ありがとうございます、商品企画のKです。

今回は発掘調査ではなく、発売直前に迫ってきました「マニ44」の試作サンプル品を紹介させていただこうと思います。


▲こちら、生産工場からかっぱらって預かってきたテストショット品です。ディテールや構造は製品とほぼ同等に仕上がっているそうです。(塗装は製品のものとは違います)


▲工場に忍び込んでこっそり休憩中に撮ってきました。
マニの床板ですね。塗装済み製品のものになりますが、パーツがまだ付いてない状態。


▲これに床下機器類を接着していくライン作業があるわけですね。


▲さて、工場からぶん取って来た預かってきた試作品は2種類。特に違いはないみたいですが、上は未塗装、下はベンチレーター接着済みで塗装テストとなっています。
塗装のまわりがうまく行っているかをチェックしてました。


▲この夏イベントやニューアイテムインフォなどで、実際に間近でご覧になった方もいらっしゃるでしょうけれども、やはり今回の製品は特に気になる車高の違いを見ていただかないことには始まりませんね。


▲左は旧製品の完成品、右は今回のテストショット。
デフォルトでコレだけ違うわけですから、納得いただけると思います。
自虐ネタ、というワケではありませんが・・・やはり前回品は旧世代品ということもあって若干設計に難があったということは認めざるを得ませんね。


▲妻面をみても、コレだけ違います。車体そのものも設計を見直しています。
テールランプのレンズは別パーツになります。


▲車高はもとより、ベンチレーターの取付位置も修正がなされています。
写真の上段は旧製品。以下2点はテストショットのものです。
ご覧のようにベンチレーターの位置が違っているのがわかりますね。

さてさてさて、マニ44のリニューアル品の発売時期ですが、告知どおりの状況で進行しております。
◆4212 マニ44(完成品モデル〕4両セット ¥9,240
◆4213 マニ44(完成品モデル〕2両セット ¥4,830
◆4214 マニ44(完成品モデル〕1両単品 ¥2,625
◆4229 マニ44(完成品モデル〕ユーロライナーカラー4両セット ¥14,700

発売予定は10月中旬となっています。
まだ1ヶ月ありますねぇ・・・な~に。すぐですよ、スグ。

今回はここまで。
続きがありますので明日にでも!

Comments are closed.