★フジミ模型 & グリーンマックス★

 

ブログをご覧の皆さん~こんにちは。最近フジミ模型のプラモに公私ともに?!囲まれつつある裏方スタッフIです。

在庫の山を崩しては補充し・・・補充し・・・また補充。

 

減らない・・・(苦笑)

公私フジミ漬けの「私」の方では、おふざけで↑こんなもの作ってます。

 

で、「公」のフジミ漬けといえば

【フジミ模型 & グリーンマックス】

共同企画~第1弾「東京モノレール1000形」ストラクチャーキット

 

フジミ模型からは「未塗装キット」が、グリーンマックスからは「塗装済みキット」が発売予定となっています。

 

ちょくちょくブログでは開発進行状況をお知らせしてきましたが、パーツの詳細を今回はアップ♪

製品の構造を知っていただき発売までに工作モチベーションを高めておいてくださいっ(笑)

 

 

車体は側面+屋根の一体成型パーツ。

妻面は別パーツ化されています。 

 

この車体を主に、スカートパーツとガラスパーツで主に構成されます。

左のランナーは中間車スカートの一部よ床板パーツです。

中間車のスカートは4種類の作りわけ。

 

右ランナーはガラスパーツです。

側面ガラスと前面ガラスが収録されており、側面の縦サンは繊細なモールドで再現。

 

組み上げた車両を逆さにすると・・・

走行輪・安定輪・案内輪もパーツ表現!

 

このランナーが台車関連を含むパーツです。

走行輪=タイヤパーツが見えますね。

 

 

アップで

上が走行輪、下が案内/安定輪パーツです

ホイールのボルトまでが彫刻表現されており、車体内に収納してしまうのがいささか勿体無いような出来栄え!

 

この台車はディスクブレーキパーツやモーターなどのパーツも接着組み上げした例です。

なかなかメカニカルな感じでかっこいいですね~

 

 

さてさて長くなりそうなんで~つづく。

Comments are closed.