毎度ご愛読ありがとうございます、商品企画のKです。
今回はサンプル棚の発掘ではなく・・・
「ゴミ箱の中にあったテストショットボディ!」
・・・ゴミだなんて、勿体無い・・・
とは言っても、生産の過程ではどうしてもこういうものが発生します。
テストショットなんで、商品のレベルとはだいぶ違います。
▲見つけた中でも比較的状態がまともだったボディがこの西武2000系(初期車更新車)の先頭3両分だけでした。ほかにも京急がありました。
▲一見すると東武のセイジクリームのようにも見える上段のボディはパンタ車。
中段は未塗装のクハ。なんか塗料を塗った跡があります。
下段はドアと飾り帯が銀になっていますが、コレもテスト品のようです。
▲屋根。
細かい部分で問題箇所があります。モールドがつぶれていたりしています。
▲お面!
前面の飾り帯を触ったら剥げてしまいました。(再びゴミ箱行きですがね、コレ。)
西武の一般車輛は基本的にレモンイエローで統一されていますので、やっぱり塗られていないボディはちょっと違和感がありますね。
▲アタシも時々埼玉方面に用があるときに利用させてもらってます。
まったく関係ないかもしれませんが、所沢駅ホームの「狭山そば」は結構スキで、度々利用してまっす。
西武鉄道は首都圏の私鉄の中では路線の非常に多い鉄道ですね。
新宿線、池袋線、拝島線、国分寺線、多摩湖線、多摩川線(かつては是政線とも)、秩父線、西武園線、狭山線、山口線(レオライナー)、豊島線、西武有楽町線。
かつて山口線は「おとぎ線」と呼ばれる軽便鉄道だったんですよ。小さいSLとDLで客車を引いていました。アタシは残念ながら乗りに行くことはありませんでしたが、廃止になったというニュースをリアルタイムで聞いていた世代です。
製品ラインナップは以下のようになっております。
4146 [完成品モデル] 西武2000系初期車 更新車 6輛編成セット(動力付き)
税込27,300円(本体価格26,000円)
4147 [完成品モデル] 西武2000系初期車 更新車 基本4輛編成セット(動力付き)
税込19,950円(本体価格19,000円)
4148 [完成品モデル] 西武2000系初期車 更新車 増結用中間車4輛編成セット(動力なし)
税込13,125円(本体価格12,500円)
4149 [完成品モデル] 西武2000系初期車 更新車 増結用先頭車2輛編成セット(動力なし)
税込10,290円(本体価格9,800円)
好評発売中
それでは!