作品ご返却

今日気づいたこと。

晴れていたかと思ったら、突然真っ黒な雲がやってきて、豪雨・・・。

CGかと思ってしまうような光景に、しばし絶句・・・。

~~~~~~~~~~

(か)です、どうも。いつもご覧くださりありがとうございます。

・・・単線の京急も、いいですねぇ~。

ここは京急線のYRP野比の近く。

別に“乗り鉄”してきた訳ではございませんで・・・。

では、何しに出掛けたのかと申しますと・・・、

訪れたのは、O・MORO DESIGN (オモロデザイン)。

先日行なわれた第12回国際鉄道模型コンベンションで、

我がグリーンマックスブースで展示させていただいた作品

お返しにお邪魔して参りました。

お借りした作品はこちら・・・、

昔のテレビをイメージした箱の中に路面電車が走る“昭和”の風景。

無事、お返しいたしました。

 

お借りした作品の作者であり、お仕事ではイラストレーターの他、

模型作家としてご活躍中の諸星昭弘さんとしばし談笑・・・、

その世界観や野望(?)など色々なお話しで盛り上がり、

つい時間を忘れてしまいました。

 

お話しの最中、ふと目を移しますと、

作業中の作品が・・・、

「あっ!これ、blogで見たやつだ・・・」、

模型を楽しむ者にとっては、“夢”のような環境・・・。

「ここで作品が作られるのかぁ、私の部屋とは大違いだ・・・。」

沢山の資料が棚を埋めている様子。作品のアイデアが詰まっているようです。

 

良い刺激を全身に浴びたような気分で、帰路に着きました。

 

と、いう訳で、

「無事、諸星さんの作品は、ご本人のお手元に戻りました」のご報告でした。

 

あ、ちなみに、

O・MORO DESIGNは店舗ではございませんとのことですので、

悪しからず。

 

それでは今日も、素敵なホビーライフをお過ごしください。

Comments are closed.