自由研究から学ぶ

今日気づいたこと。

気付けば8月も下旬・・・、

学生の皆さ~ん、夏休みの宿題・課題は済んでいますか~。

~~~~~~~~~~

(か)です、どうも。いつもご覧くださりありがとうございます。

地域によって次学期の始業日は異なるようですが・・・、

うちの子の場合、8月25日が2学期の始まりのようです。

夏休みも残すところ、あと数日・・・。

“自由研究”が未だ終わっていない模様。大丈夫なのでしょうか。

やはり親としては気になるもので・・・、

どれどれと覗いてみますと、

どうやらジオラマを作っているようです。

100円ショップでこんな物を買ってきていました。

色付きの紙粘土のようです。

黒、黄、赤、これらを混ぜると・・・、

茶色っぽい色になりました。

どうやらこれを地面に使うようなのですが・・・、

その質感にビックリ!

なかなかどうして、ホントの土のように見えます。

恐るべし100円ショップ!

 

娘の工作を横目で見ているだけでしたが、

心の中では、

“Nゲージのレイアウト作りに、ちょっと使ってみたいなぁ~”

 

残った紙粘土、おとーちゃんにくれない?と、

いつ切り出そうか、タイミングを見計らっている毎日です。

 

以上、オススメツールのご紹介でした。

 

それでは今日も、素敵なホビーライフをお過ごしください。

Comments are closed.