ぴかぴか~おけいはん ①

 ああ・・・また在庫を増やしてしまった。と最近思うことが多い裏方スタッフIです。

先日、模型屋さんで「こんなものがあるよ」なんて若干退色したパッケージを指差しながら教えてもらい・・・いや、そそのかされ(汗)

買ってしまったコレを全力で工作中。

デカールの内容を見てもちょっと変わりダネで惹かれるものだったし・・・はぁ。

 

 

順調に組み立てや塗装も進み、クリアー吹いてさっさと終わらそうと思っていたのですが・・・研ぎ出しを始めてしましました。

ああ・・・いつになったら在庫ゼロになることやら。

 

 

【ツヤ】

カーモデルだのではなく「本家」鉄道模型ネタでもヒトツ。

京阪の新塗装はジュワリジュワリと増殖しているようですね。GMの塗装済みキットでは・・・

 

9000系、6000系と新塗装の製品が実物と同様のお色直しをして発売されています。

 

どうも実物の写真を見ているとツヤツヤしている印象を受けます。

なので実際に模型で再現(おきまりパターンですね(笑))

 

通常なら組立てからはじめますが、今回はテカテカの車体をクリアー吹付けを行うのでインレタ転写を先に済ませます。

転写!

 

失敗!

ではせっかく?失敗したので~どのようにリカバリーするかといいますと~

 

テープの粘着力によって剥がして除去します。

 

一回ではとれない場合は根気よく・・・

そして仕切りなおしで再度転写へ・・・・

 

 

 

つづく

裏方スタッフI

Comments are closed.