あらいざらい工具?マーカー編2

こんにちは、商品企画Wです。

マーカーは工具なのか?という疑問を抱きつつ進んでいます。なので表題は「あらいざらい工具?」です。

今回は、パーツに塗る前にランナーを使って試し塗り。

↓ガンダムマーカーの先端はナナメになっており、通常のペン持ちをすると面塗装ができる角度になっています。

↓と、いうわけで試し塗り終了。パーツ番号くらいの段差があればキレイに塗装できます。ドアレールや窓サッシの塗装に便利そうです。

また、ガンダムマーカーは面塗装を想定して作られているため、実際にランナーの平面に塗装してみました。

今回塗ったのはブラックですが・・・かなり普通の塗料に近い仕上がりになっています。筆塗りと同じ要領なので広い面を塗装するとムラが若干目立ちますが、かなり良い感じです。

↓せっかく塗りましたが、今回は実験なので色々試します。ツメで表面を思い切り強くこすってみます。

↓ツメでこすってみましたがびくともしない。若干、こすった部分にツヤが出ましたが、剥がれることはありませんでした。

↓そして黒以外も試し塗り。ガンダムマーカーの蛍光色は塗料に白入っているため、ビン塗料より隠ぺい力が高く、細かい部分の塗装にもよく発色しそうです。

Comments are closed.