saku saku

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。また今日から一週間が始まってしまいましたね・・・・F1のよる睡眠不足のスタッフIです。

先週末はパッとしない天気の休み・・・

でしたが、皆さんはいかがお過ごしでした?

スタッフIは神奈川県に出かけておりました。

そんな日曜日記です。

 

こんな写真をついでに撮ってきたり。。。

その昔は6000系が留置されていたのに、今や7000系が・・・・。

錆びたディスクブレーキが寂しげでした。

 

もちろんストラクチャーの参考になりそうなものも~もれなく拾ってきました。いつ使うんだかは聞かないでください(苦笑)

 

そうこうして撮影して線路と反対側を見てみると!!!

いい景色ではないですか~(笑)

ずらりと並ぶ住棟♪

 

秋に発売予定の完成品を買って&並べて再現してみたいですね~

 

*商品イメージサンプルです↓

 

意外に線路周辺には団地が並んでいたり、向かい合っているもので欠かせませんよ!

 

相鉄7000系撮影ブームもひと段落。

線路の向こうにも団地が!?

ではなく、驚くポイントは8000形未更新車だ~です。

 

更新が進む8000形、この日は運良く未更新車を見ることができました。

小田急8000形といえばグリーンマックスの完成品と塗装済キットシリーズから製品化されています。

4158 小田急8000形 未更新車 6両編成セット(動力付き) 24,150円

4159 小田急8000形 未更新車 4両編成セット(動力付き) 17,850円

4160 小田急8000形 未更新車 4両編成セット(動力無し) 15,540円

↑が未更新車、↓が更新車です。

ブランドマークや前面の通過表示灯の有無、青帯の色調差など細かく作り分けられています。

ちなみに未更新車(完成品)の在庫はあり。更新車(完成品)のメーカー在庫は少なくなっておりますのでご購入はお早めに。

 

宣伝はさておき!?

とあるものに気づきました!!!

いやいや~EXEじゃないですョ

その向こうに「カモチャン」マークが見えるではないですか~

 

とゆーことで至近距離までよって撮影♪

 

なにこれ・・・ですよね(汗)

 

こんど発売する公団住宅(公団)とべつに(UR賃貸住宅)も発売。

団地の礎 「日本住宅公団」 から現代の 「UR」に至る途中の 「住宅都市整備公団」時代のロゴマークなんです!

撤去されず残っているとは~めずらすぃ~

 

 

 

 

さてさて団地の話題はおいといて、主たる目的地へ!

 

 

やってきたのはビナウォーク!

平日の朝に放映してる「サクサク」とういテレビ神奈川の番組のDVD発売記念イベントへ!

(しばし大山通信とは関係ないですが・・・載せちゃいます(笑)お付き合いをぜひ) 

イベント終了後に出演者と雑談。

 

といっても三原勇希ではなく~毎週木曜にサクサク出演するキャラ!?「ビナウォークの田中ちゃん」と立ち話(笑)

裏方スタッフI~ストアーのビナ店長時代、一緒に仕事をしてまして~知っている方がテレビに出ているとヘンな感じですね・・・

 

陽も暮れてきたので帰路に・・・

・・・もっちろん真直ぐに帰るわけがございません。

余すことなく資料収集!

東急の車両基地でウェザリングの参考になりそうな写真がたくさんとれましたので~そのうちに実践してみようかな。

 

ベースにする車両はグリーンマックスから完成品/塗装済みキットとたくさん製品化~発売しております。

ちょっと追加加工するなら5両編成でお手軽な↑これなんていかがでしょうかね

 

4138  東急8500系大井町線 基本5両編成セット(動力付) 26,250円

 

毎度ミチクサを繰り返し・・・

帰宅しました。若干の鉄分を補給して(笑)

 

おわり。

Comments are closed.