【ブログdeカタログ】 横須賀に。

ブログをご覧のみなさん、こんにちは〜裏方スタッフIです。

先日〜台風がくる前に鉄分を補給してきました・・・・しかも夜間(汗)

 

「ひゅうが」が入港確実だったのでカメラ片手に横須賀へ〜

 

ついでに吉倉桟橋のイージス護衛艦などもガッツリ撮影。

もちろん翌日、買ってしまったオチ付きの一日。

いつもとは種類の異なる鉄分補給でした〜

 

帰り道の国道16号を並走する京急。

2100形が車体をキラキラさせながら通過する姿はなんともいえないカッコ良さ♪

 

【製品紹介】

ステンレスの新1000形が増えるなか、1998年に登場して以来〜今日まで京急の顔となる形式2100形の製品をサクッとご紹介してみます。

実物の車両は8両編成の固定で組成されており、快特運用をメインに活躍中です。

側面の連続窓、シーメンス製のインバーターを搭載した床下機器など外観も特徴的な形式です。

 

模型は基本4両セット、中間車のみの増結4両セットの2種類がラインナップされています。

 

先頭車の屋根上、IRアンテナと呼ばれる枠状のパーツは別パーツ化されユーザー取付にて再現。

 

新600形から始まる独特の先頭形状を的確に1/150スケールへ表現。

 

中間車にはシングルアームパンタグラフを搭載。妻面の意匠も省略することなく再現。

 

行先と種別はステッカーからの選択式、車番は複数編成をそろえても重複しないようインレタ転写選択式。

 

 

★グリーンマックス 完成品シリーズ★

4062 京急2100形 基本4両編成セット(動力付き) 税込18,900円

 メーカー在庫品切れ/店頭在庫のみとなります。

 

4063 京急2100形 増結用中間車4両セット   税込14,490円

 メーカー在庫残り僅か

(2011.09現在) 

 

 

関連しまして京急600形更新車8両編成セット(完成品)は9月14日(水)に出荷予定です。

数日で各模型店に並びますのでお待ちくださ〜い。

Comments are closed.