毎年のことではありますが・・・、
朝、起きた時の寝汗が、早くも“凄い”のです。
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(か)です、どうも。いつもご覧くださりありがとうございます。
作るNゲージ、今日もお楽しみいただけていますでしょうか。
さて、私の作る東急3000系、
前々回【その26】でトレーラーの床板にウエイトをしっかりと固定しておりましたが・・・、
「オモリ止め」もしっかりとくっついたようですので、その先に進めようと思います。
「日車D型」台車(NO.5015/本体価格400円)を用意します。
編成の先頭にあたる台車は、ダミー連結器を使いますので、
台車のカプラー部分を画像のようにカットします。
作業はプラ用ニッパーがあれば大丈夫です。
カット完了。
カプラーを支持するスプリングも取り去りますが、スプリングの軸部分は残しておくと良いです。
何故“良い”のかは、こちらをご覧ください・・・。
台車の回転軸を床板の穴にはめ込みます。
接着剤は使いません。パチッとはめるだけでOKです。
台車を装着し終えた床板を、晴れて車体にドッキング!
先頭車前側用の“ダミーカプラー”は、画像のように、車体の下部に接着します。
ダミーカプラーが付きました。
如何でしょう、重厚な雰囲気が漂って参りましたよ。
エコノミーキットの組み立てをお楽しみ中の方々、
これから始めてみようかなという方々・・・、
天気の良くない週末は、実はホビーライフを楽しむための素敵な時間・・・。
それではこの週末も、素敵なホビーライフをお過ごしください。
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