ホワイトフィニッシュをまだまだ試す!

こんにちは、雑食モデラーのスタッフIです。

この前、京急旧1000形未塗装キットを使って~ハセガワのホワイトフィニッシュを試し使いしましたが、

まだまだ試しま~す!今度は

お題、これ。

ピットロードの海上保安船。海上自衛隊だけでなく、近年は海上保安庁まで製品化してくれてありがたいのですが、家の未着手在庫がどんどん高くなっていってしまい・・・ビミョー。

 

文句かウレシイ悲鳴は置いといて。

これのどこに使うかというと。

 

煙突部分。

よく見ると細~い白帯が・・・塗装やマスキングがめんどくさぁ・・・

 

そこで登場。「ホワイトフィニッシュ」!

まずは下ごしらえ。

ホワイト⇒ブルーと塗装を進め、デカールも貼り付けておきます。

 

 

カット!短冊状に切り出しまして

 

貼ります。

切り出した端からご丁寧に位置決めしようとすると~うまくいかないので、真ん中部分を豪華に貼り付け>位置と水平決め。

 

前回の京急では平面に貼るだけでしたが、今回は湾曲している部分。

厚みのあるステッカーであれば、ピヨ~ンと端から剥がれてきたりしますが・・・

このシートはキレイに密着。

いい感じにできました。

最後に煙突を取付け、完成♪

 

 

塗装とシートの併用で工作を進めていくと、ストレスなく完成させる近道かもしれないですね。

完成。

 

鉄道模型、艦船、カーモデルと幅広く活躍するハセガワのシート「ホワイトフィニッシュ」

手元にあると何かと便利ですよ。

 

では~

こんだけ宣伝したんですから~ハセガワさん製品化希望聞いてくださぁーい(笑)

1/32のF-2 キボウ。

Comments are closed.