そとまわり

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

今日はストアー裏方スタッフI、仕事で外出三昧な一日でした~

外出中、こんなバス停の行先!なんかいいですねえ~(笑)

 

え・・・何がって、自衛隊前ですよ。いいものが撮れそう。。。

 

で切符買ってホームに

向かおうと思ったら!!!

N800の2本目が登場しているではないですか・・・しかもご丁寧にポスターで告知までしているとは・・・

もちろんマイクロのN800形を買ったみなさん、GMの京成3700形6次車の予約忘れてなんぞいませんよね?!

京成津田沼の並びを再現できませんよ、買い逃したら!

要予約!

 

【話題脱線予告】

 

この前ですねー、成田空港を目指してカメラを持って出かけたのですが、そのルート途中のくぬぎ山車庫で道草・・・

N800が蔵にいたのに留置線にもいたような気が。

見間違いだと思ってスルー・・・というより近隣の誘惑に負けて

↑こんなもの撮ったり

↑こんなもの撮ったり

道草ザンマイ!

そんなことしてたら・・・成田に着いた時にはドン曇と小雨の最悪コンディションに・・・(泣)

 

ああ・・・あの時、見間違いなんて思わずしっかり確認しておけばよかった。と後悔。

 

そうそう、同じく後悔しないために

予約~取寄せ~即購入の気持ちも大切に。。。

 

ええっー脱線はこの辺で終わり。

話を戻しましょう(苦笑)

節電ダイヤです。

20分間隔とは・・・(汗)

 

どうヒマをつぶす?

 

もちろん脳内工作に限りますね(!?)

8両か6両編成のこの路線、停止位置はなぜか「S」。ってかどういう意味なんだか。

まさかスカイライナー停止位置でもあるまいし。

方向幕のステッカーから「S」を探して切り出して・・・再現できそうですね。

 

上みたら・・・

歩道橋がチョン切れています。

不自然。

廃墟までは至りませんがくすぐられますねえ~

そういえば「歩道橋」の改造工作を連載中ですのでそちらもご覧ください。

 

あたり♪

本数のすくない8900がやってきました~待ったかいアリ?!

反対側には主力車両が・・・あれ。

 

そういえば扉部分の帯を省略される編成がジュワジュワと増えているようで。 

 

先の方では昼寝中の主力形式が。

作りたく・・・はなりません。

なぜか?

ハイパーモデリング4をご覧ください、スタッフI、こっそり新京成8800形を作っております♪

ぜひご覧ください~

もちろんベースはGMキットです。 

なので8800形はお腹マンプクというわけです。

 

 

京成は四角い枠状のアンテナですが、新京成はL字アンテナ。

やっぱりこの形式も緑がかった色調ですね。

そんなときはクレオスMrカラー No115 がオススメ♪

 

クーラーも特徴的な色調・・・単なるモノトーンな灰色ではなく

青みがかっています。そんな形式の模型工作には~

クレオスMrカラー No.307 なんていかがでしょうか~

 

そういえばアオシマから立体駐車場が製品化されるようで。

改造してでっ~か~いアウトスロープを取り付けて(改造・・・)この風景なんか作ってみたいものですね

 

この後ストアーでの打ち合わせのため移動中。

やっぱり職業病。この歩いて見ている風景がGMストラクチャーに見えて仕方ない。。。

 

たとえば・・・

46-3 歩道橋 税込840円

とか

 

46-2 路面電車停留所 税込840円

とか

 

2103 ビジネスビルB ベージュ 基本3階建セット 税込1,575円

2104 ビジネスビルB ベージュ 増設2階セット   税込945円

 

街中は模型のアイデアの宝庫。

模型作りの視点から街を歩いてみるのも楽しいですヨ。

グリーン車に!

乗るわけありません。ただの乗車希望で写真撮ったまで(苦笑)

で、横浜店の店長と打ち合わせのため横浜に。

ストアー横浜店へは「みなみ西口」が最近です。

横浜駅は乗り入れ路線が多いので通勤帰りにでもお立ち寄りください。

ということでお仕事の一コマより模型の話題(多種多様な雑談)でした。では~

Comments are closed.