乗り換え

はい、どーも、ストアー裏方スタッフのIです。

不思議なことがひとつ。

まじめに工作ネタを書くより、雑談ブログを書いたほうが閲覧ヒット数が多い・・・

なので今回も雑談から~

先日の休日に桜もそっちのけで出かけたときの続き話。

 

フッラフラ~と小学生の学校帰りのごとく興味示す方向に寄り道~

 

おおっ~。

電動アシスト付いてるよ!最近の車両は~♪と驚きつつ無意味な記念撮影。

 

有楽町線から乗り換え。

次の目的地に向かいます(前回ログの【GM率高し】も読んでくださいね、つづきですから】。

電車待ち。関東の鉄道は節電ダイヤ。

でも案外やっていけるもんです。てか今までが贅沢だったんですね。

 

多少乗り換え回数が増えたり、待ち時間が増えましたが~その分普段目に入らないものが見えてきました。余裕を持ててよいことです。

 

 

しばし風景観察。

 

 

これ。

 

ん、勾配きつくないか・・・この橋。

職業病でしょうか・・・

1/150で作れるんじゃないか!?と思ってしまうことが。

 

 

さりげなく宣伝。

GREENMAXのストラクチャーキット「可道橋」

幅狭くて道路なんぞに・・・

 

なるんです!

なぜなら左右分割式だから~

パーツ上にプラ板敷いたり、間に挟んだりすれば自由に道路がつくれたり~アイデア次第で自由自在。

未塗装ストラクチャー

No.11 可道橋 税込525円  

安っ!

 

いかんいかん、休日なのに仕事のことを考え写真を撮っている・・・

えいっ!と反対側をむいたら・・・

・・・・

これ使えるんじゃないか!?

またも職業病目線。

ストラクチャーの素材として

No.21  石垣A~みかげ石斜め積み

No.21-1 石垣B~自然石乱積み

No.21-2 石垣C~コンクリートブロック  税込 各210円

 

安っ!!

 

このような彫刻が施されていて、情景模型をつくるに最適。

 

そんなこんなで電車が来たので乗車。。。

 

 

覆面撮影の次はタテモノワールドに。

 

でも廃墟ではないです(期待したごく一部の皆さんと秋葉原店スタッフ約1名、申し訳ないです)

今回は生きている「建物探訪」

この商業棟&住棟がたまらない!

有名な物件で都内だしすぐに行けるから~と後回しにしていたのですが、やっとこさ来て撮影ができました(笑)

やっぱつくれないかなぁ・・・1/150で。

作ってみませんか、みなさんも。

 

ということで今回の雑談は職業病が発生しまくる休日のひとこまでした・・・。

Comments are closed.