ストラクチャー紹介 「防波堤」

夏らしくなってきましたね〜(苦笑)毎日暑い。。。

ブログをご覧のみなさん、こんにちは〜ストアースタッフIです。

 

ちょっと前にテトラポッドの製品を紹介しましたが、

その時、ついでにこんな巨大構造物も撮影していました。

堤防。

 

 

鉄道模型で水際のジオラマを再現するときには、ぜひ再現したい景色の一部ですよね〜

 

車両の他にストラクチャーキットととしてビルや家屋などを製品化しているグリーンマックスですが、防波堤や灯台など水際アクセサリーも製品化されています。

 

そこでこのキットを開封し内容をご紹介したいと思います。

 

 

まずキット全体のパーツ構成はこのような感じ。大型ランナーが目立ちます。

 

製品のなかで最大の成型ランナー。

防波堤は直線とV字の2本が付属、灯台の基部は2ピース構成で収録。

 

小ランナーは漁船。

 

またテトラポッドも付属します。

 

 

直線タイプの防波堤に先端には灯台が収まるようになっています。

 

途中で折れ曲がっている防波堤。

アイデアしだいでは他のストラクチャーにも使えそう。

 

 

とっくりのようなパーツは灯台。リング状のパーツも同じです。

 

小物のパーツとして電柱も収録。市街地にある電柱とは異なり〜あっさりした形状です。

 

 

コンクリート製の防波堤とともに、木造の小桟橋もパーツ化。 

 

このキットで漁港が作れそうなボリュームです。

 

漁船とともにデカールが付属します。

組立はこのような感じになっています。

もちろん改造にも向いた製品内容なので工作派にも向いています。 

 

未塗装ストラクチャーキット

48-1 燈台・漁船・防波堤   税込2,625円

好評発売中です。

 

Comments are closed.