ナンバープレート。 電動ツール

少し前にハセガワの金属シートを使ったコレ↓。

いよいよ仕上げに近づきつつあり・・・

って・・・

今回の話題は仕事とはま~ったく関係ないカーモデルから(苦笑)便利なツールをご紹介。

昨日とお題は同じですが、今回は他力本願にて!?

 

ナンバープレートのパーツが厚ぼったいのでプラ板から作り直していて

角の部分が微妙に丸みを帯びている・・・

上が付属パーツ(ぶ厚い・・・。)

左が角を処理したもの(キレイに丸くなております)

 

何を使って処理したか・・・じつはコレを使いました。

クレオスの電動ツールと研磨クロスシート。

 

一定のスピードと圧でプラ板にあてがうと~このように仕上げられます。

フルスクラッチにも有効なツールではないでしょうか~

楽して家に貯め込んだプラモ在庫を減らすスタッフIでした。では

 

 

GSIクレオス GT-08 電動コードレスポリッシャーⅡ 税込3,150円

めでたく完成。。。。。

Comments are closed.