線路端

今日気づいたこと。

世間は新幹線開通に湧いていますが・・・、

“庶民の足”だって、改めて見てみれば、面白いぞ!

~~~~~~~~~~

(か)です、どうも。いつもご覧くださりありがとうございます。

たまにはカメラ片手に~・・・と、出掛けた先で撮影した千代田線の6000系。

JR金町駅、定番ポイントでの1枚ですが・・・、

右下に写っているこれ、

そういえば・・・たまに見かけますね。

改めて見渡してみると、あるはあるは・・・

別の所でも、

やっぱりありました。

またまた別の場所、こんな定番撮影ポイントの足元にも・・・、

一度目に付くと、結構存在感のあるものに見えてきます。

 

それでは、と、早速Nゲージジオラマに反映してみましょう。

 

身近なものから~・・・、

取り出したるは『ホチキスの針』。

これをカッターの刃でひとつずつ剥がして・・・、

イエローのマーカーでサッとひと塗り・・・、

乾いたらゴム系接着剤をチョンと付けて・・・、線路端に置いて・・・、

できあがり。

色褪せた雰囲気や、錆びを表現したり・・・、

はたまた色を塗らないでそのまま使っても、良さそうですね。

 

ちょっとした小ネタ、ご覧いただきました。

 

それでは今日も、素敵なホビーライフをお過ごしください。

Comments are closed.