そして完成へ・・・“フェイク”ヘッドライトの80系

今日気づいたこと。

フェイクなのは、ライトだけではなかったのだ。

~~~~~~~~~~

(か)です、どうも。いつもご覧くださりありがとうございます。

さて、前回のご紹介から早2週間が経ってしまい、

皆さんの記憶からも消えつつあるのでしょうか。大変失礼いたしました。

“フェイク”なヘッドライトで仕上げた80系・・・。いよいよ最終回です。

窓部分には透明塩ビ等をゴム系接着剤を使って接着・・・、これにて完成です。

 

(え!?)

 

すみません、これで完成なのです、これは。

 

実は私、こんなのを作っておりました。

ご存知の方も多くいらっしゃるかと・・・

 

これです。

JR東海道線の藤沢駅下り方ホームにあるコレ・・・売店のキヨスクです。

反対側はこんな感じ。

嘗て東海道線の主力として活躍した80系電車をモチーフにした、ユニークなキヨスクです。

妻面の貫通路部分が、店の出入り口になっています。

(あ゛、妻面の塗り分け間違えてた・・・)

実際の形とは随分違いますが・・・雰囲気、出てますでしょ?

これまでの記事の画像から、何だかヘンテコな80系だぞ!?と、

薄々お気付きの方もいらっしゃったでしょうか。

いっつも先頭車の拡大ばかりご覧いただいておりましたし、

たまにチラッと見える側面の窓の配置も何だか変・・・、

 

すみません、別に隠していた訳でなく、

ヘッドライトレンズの加工や、曲線部分の塗り分けをクローズアップしたくて・・・、

「材料の都合」も、理由のひとつにさせてください。

 

さて、気を取り直しまして・・・

東海道線の上り方ホームから見たようなイメージ。奥には小田急線のホームが並びます。

実は、グリーンマックスから先日発売の「小田急8000形完成品モデル」の発売日に間に合わせようと

懸命に作っておりましたが間に合わず・・・orz 本日のお披露目となった次第。

グリーンマックス・ザ・ストアーのどちらかのお店で、近く、飾ってもらおうと思っていますので、

宜しかったらどうぞ“生”でご覧になってみてください。

特にヘッドライトの「キラッ」感は、画像ではお伝えし切れませんので、是非。

車体の番号だって、きちんと再現しているんですよ。

ね。

 

目に止まった情景を模型で再現してみる。

肩に力の入らない工作も、たまには楽しいですよ。貴方も是非。

 

それではこの週末も、素敵なホビーライフをお過ごしください。

 

PR

Comments are closed.