新京成は黒・・・

前回のアップで脇役として?ちらっと姿が見えていたヤツ(京成津田沼風味で・・)

実はGREENMAXの東急3000系未塗装キットから作っております

ストレートな組立て方は⇒こちらも注目!

 

これらの車輛が活躍していた時代、京成⇒新京成の流れで「お古」ばかりだったのは周知の事実。

 

 

でもどの写真を見ても京成とは異なり下回りは「黒」一色なんですよね。

 

 

譲渡全盛時期は京成も淡緑台車ではなく黒、その後は新京成の床下が淡緑になることなく灰色に・・・

 

旧AEの登場時が灰色台車だったり、3700形一部は淡緑色台車だったり、模型で再現するのも面白そうですね。

 

だんだん希少機種になりつつあるB-747

 

 

成田へ撮影に行った帰り道~

 

 

ブログ用の写真撮影で使った200形「204」を久しぶりに触れたので、気になり・・・

 

 

保存展示してあるところに寄ったらビックリ

 

 

魂の抜けたAE100形が・・・台車も茶色くなっていて残念な様子が。

 

また撮影する対象が増えた&そしてシグナスの最後?の姿を納めに今年こそ航空祭行きたいスタッフIでした!では

 

Comments are closed.