素敵な景色を

今日気づいたこと。

東京から“のぞみ”に乗る。

名古屋に着く手前位で臀部が痺れてくる。何系であっても・・・。

同僚にその話しをすると、彼も同じだという。

どうやらウエイトの所為だけでは無いようだ。

~~~~~~~~~~

(か)です、どうも。いつもご覧くださりありがとうございます。

先日、東海道新幹線に乗る機会がありました。

天気も良いので、折角だからと山側の窓側席に座り・・・

富士山!冬ならではの景色をしばし堪能したのですが、

「これ・・・使えるかなぁ?」

 

思い立ったら、即実行!

画像データをパソコンに取り込んで、不要な部分を切り落とし・・・、

出力。

それを、ボール紙やボードなど“コシ”のあるものに貼り付けて・・・

背景画のできあがり!雰囲気出ますでしょ?

背景がないのと比べると・・・

その差、歴然・・・。

 

今度のお休みには、デジタルカメラ持って遠くの風景、撮ってみませんか。

撮り貯めしておくと、後々使えるかもしれませんよ。

カレンダーやポスター、マンションのチラシなども利用価値ありそうです。是非!

 

ところで・・・時速200km/h越えで走る新幹線からの写真撮影は、

なかなかに難しいもので・・・、

 

目の前に突然“ゲスト”が現れたり・・・orz

挙句には・・・

東京行きのスペシャルゲスト登場!

・・・不貞寝・・・。

が、「そういえば!」と思い出し・・・

東静岡付近で、奇跡のワンショット!

“連邦の白い奴!”

お台場で撮影したいつかのデータ、全部スッ飛ばして以来、

いつかまた見たいと思っていたのが叶いました!

  

それではこの週末も、素敵なホビーライフをお過ごしください。

Comments are closed.