実物解体:模型は・・・

こんにちは、ストアーの裏方スタッフIです。

年末に厳重な仮囲いがなされた・・・

以前に少し話題として触れましたこの建築物(廃墟)のあるところ

秋葉原店の廃墟フリークスタッフから解体中の情報をもらい・・・再訪

 

 

 

ところがすでに・・・解体済みでした・・・ (苦笑)

 

 

GREENMAXのストラクチャーキット「オフィスビル」を利用して模型化中。

これでも全幅の1/3しかできていないのですが・・・

 

この未塗装キット、外壁をはめ込み組み立てていくタイプなので形態や階層の自由度が高いんです

 

建物の内側はというと・・・各フロアーの床もパーツ化されておりこのような雰囲気

今、画像で見て取れるのは3Fのフロアー。左に少しだけ断面が写っておりおわかりいただけるかと

 

廃墟だけにガラスなどは無くなっている実物に合わせるので、模型では中身が丸見えに・・・(汗)

そこで廊下部分や部屋への入り口を表現するため、0.5mm厚のプラ板で仕切り壁を再現

 

上からのぞきこむとこのような雰囲気です

 

自由がきき、現代風の大型建築物ストラクチャーにもむくキット

GREENMAXストラクチャーシリーズ「オフィスビル」

鉄道模型だけでなく1/144ガンダムの市街戦闘ジオラマや1/144飛行機の管制塔など広い模型ワールドで活用できる一品です

 

それにしても・・・実物は無くなり、模型はいつまでたっても完成せず・・・複雑です(笑)

では!

Comments are closed.