ネタ切れ・・・

スタッフブログを愛読のみなさん、こんにちは

最近、仕事に終われ・・・個人的な模型制作がままならない裏方スタッフIです

なので、ネタ切れなんですよね

京急1000形の分散車改造ネタあるだろーって・・・ありますが、なかなか前進してなくて

なので、すこし前に勢いで作った模型から話題をヒトツ。

TOP写真の所に出かけたとき、たまたま富士急を目にしたのですが・・・

まあ、毎度のこと、見たら作るコースで。。。

当時、秋葉原店でバルクをカキ集め作ってしまいました

(側面のロゴの表現も考えず・・・)

妻面窓をプラ板で埋め、室内のクロスシートは京急600形キットのパーツを流用

側面のドアスイッチは仕事中に在庫の整理/品出ししてた時みつけた「電通車輌」のステッカー

この台車、GMのカタログには載っていませんよ~

ストアーのみで販売している「CROSSPOINT」ブランドのFS510です

結構ストアーオリジナルで発売している台車は、ガレージキットや地方私鉄に使えることが多いですね

たとえばTH700は西鉄や神戸電鉄に、FS340が伊予鉄などなど・・・

前面の特徴的なスノープローは直付けです

TNカプラーの裏側にゴム系接着剤を使い・・・強引すぎ(苦笑)

パンタグラフはKATOのASSYパーツより

ハシゴは黄色いエナメル塗料でアクセントを

使用したカラーレシピはこちら

屋根はチョイ暗めのMr.カラー333

車体の赤色はMr.108キャラクターレッドを使っています

108の赤・・・隠ぺい力が薄いのでご注意を

2両で手軽に、熱が冷めないうちに完成です

え、側面ロゴ?

それは見ないことにします・・・

すべてのパーツは秋葉原店で購入、広く深くパーツを扱っているので、ふと作りたくなったらアキバへ!

では!

Comments are closed.