ダイヤモンドカットの輝くみほん

ブログをご覧のみなさん、こんにちは~裏方スタッフIです

先日東急7200系のキットをクローズアップしましたが、その組み立て作例をアップしたいと思います

もともとは・・・

キットが新発売となった当時、ストアーのショーケースに飾られていた、いずれもスタッフの力作です! 

 

いまではなかなか展示されず保管されていたもので

まずはベーシックな銀色の東急7200系

ステッカーは白幕と黒幕の2種類から選択でき、この作例は初々しい白幕をつかっています

 

また銀色はクレオスのスーパーステンレスSM-01をグロスブラックの下地と合わせて塗装

なかなかよい輝きですね

 

側面にある東急マークは付属のインレタで、シルバーシートマークはステッカーです

 

L字アンテナはMrカラー115番の薄いグレーグリーンを筆でチョイ塗装

 

こちらは中京向けですね

豊橋鉄道に譲渡された車両もつくれたりします

 

側面の文字は・・・・・その昔プレゼントしていたステッカーの一部を利用

 

ドア部分は特徴あるやや灰色をGMカラーで塗装表現 

 

これまた地方に譲渡された上田交通~塗装だけでなく側面窓が・・・

作ったスタッフの努力があらわれています↓

 

同時に発売されてたエッチングパーツで丸窓を再現しています

車体裾に銀色の地肌が残っているのも手抜かりなく塗装表現していますね

 

そして最後に、これ

カブキ塗装です

 

赤⇒銀⇒黒の順で塗装を行っています

技量より根性が必要かも(笑)

 

というわけで、今ではなかなかお店で展示されない組み立て見本をアップしてきましたが~

制作意欲でてきました?

銀色ヒト吹きで作るもよし、カブキにチャレンジもよし、資料はコレ使えそうですし

寒くて塗装が嫌になる季節の前にいかが♪

Comments are closed.