【西武】新2000系とアレ。

毎度ご愛読ありがとうございます、営業企画の加藤です。

発売までもうちょっと!ということで、「 西武2000系 」をば。


▲完成品モデルで発売されるまで、だいぶ待たせてしまいましたね・・・
正直な話、30000系と新2000系なら、どっちを先にリリースするか?なんて議論があったり。
この新2000系、実車が登場してから相当な時間が経ってしまっていますが、今の今までエコノミーキットでしか製品がなかったのが不思議なところです。


▲あ、なんかほんとに西武の風景に見えるな・・・

新宿線と池袋線で活躍中の後期形パンタ削減車です。
基本的に運用は基本編成+2両増結で都心部を走り、郊外で切り離します。
30000系も同じような運用です。


▲初期車との違いは大別して戸袋窓の有無にあります。よって開放感のあるインテリアでもあります。

・・・て、ちょっと待って。
側面方向幕に触れないと。


▲製品にはステッカーの類は一切付属しません。
多くのニーズに応えるために、ステッカーにあれこれ収録していくとコストがかさんでしまうため、やむなく別売りにさせていただいています。その分贅沢な収録内容になっております。
この画像はオプションステッカーの貼付作例。


▲オプションステッカーは便宜上、製品タイトルが「新2000系~」となっていますが、実際には対応品番を辿っていくと初期車更新車にも使えますし、これから発売になる角ベンチレーター仕様の2000系初期車にも使えるステッカーです。無論過去の製品(エコノミーキット)でもお使いいただけます。


▲ちょっと拡大してみますと、こ・・・こんなに収録されてんのっ??
基本的に基本の8両分の側面行先表示+増結先頭2両用の「幕式」が必要最低限収録されています。
ここに車椅子、弱冷房車、優先席も含まれます。


▲この両者、今現在の現役車両の姿で楽しめます。
側面の新ロゴマークが印刷されていますのでご安心を。


▲併結もありなんで、どちらもお求めいただくと西武の車両を存分に楽しむことができるでしょう。

さて発売時期ですが、おそらく8月の中旬には出荷できると思いますので、もうしばらくお待ちください。

デハ!

Comments are closed.