塗装作業なう。

 

はいどぉーも大山通信ごらんのみなさん~こんにちは、井上です。

【何をつくっているんでしょーか?】 

 

って「横取り40万」とかのクイズじゃないんだから・・・・あ、ネタが古すぎるって(苦笑

 

はい、本題に戻りまして・・・・

 

5月2日からの丸栄百貨店 「鉄道模型展」

5月18/19日の 「静岡ホビーショー」 で展示するための塗装サンプルを作っておりますよぉ~!

 

 

EVOシリーズ = 現代クオリティーの未塗装キットシリーズ 

その第1弾、103系にあわせて発売される塗料セット。

 

そのセット限定色、淡緑1号を実際に103系に塗って塗料(色調)をご覧いただこうと思います。

 

こんだけの量があると臭気が。。。。。

 換気には十分注意しましょう・・・

 

はい、ぬりまーす。

車体色より前に塗りまーす。

 

 

*******************************

ちょいと宣伝。

 

今回も登場、塗装の持ち手に~便利グッツ。

富士川車輌工業の【塗装スタンドN】 安価・使いまわしOK・なにより使いやすい♪

 

ぜひ使ってみてください~お勧めです。 ストアにて取り扱い中。

 

***************************

 

 

貫通扉部分を塗ります。

 

この時点では色調薄め?と思ったのですが車体色を塗れば完璧になりますので、この時点での厚塗りにはご注意を。

 

 

 

マスキング作業、開始。

 

左右分けてマスキング。

 

上下はアートナイフでカットします。

3辺ピッタリのマスクカットは難しいですからね・・・この方法で進めます。

 

 

しっかり内側も吹き込まないようにしておきます。

 

再び塗装!

 

 

▼この瞬間がたまりません(笑)

 マスキングを剥がします。

 

 

いい感じデス。

 

比較参考に近似色として代用することの多かったGMカラーNo.41も塗ってみました。

 

左:新色   右:従来のGMカラーNo.41

 

キットが進化すれば塗料も進化

そして、▼この塗装見本は【丸栄~鉄道模型展】 【静岡ホビーショー】に展示されます。

 

ぜひ、生でこの色調をお確かめください!

 

この新色塗料は▼セット限定色、6月の発売予定です!

 

 

 

塗装おわり!  ・・・ねむい

 

 

これで厚木ABへこころおきなく行ける♪

 

 

 

あ・・・この土曜日は出勤日だった。

 

 

 

 

でわでわ・・・・・

Comments are closed.