大山通信をご覧のみなさま、こん××は。
更新が遅くなってすみません…鈴木でございます。
・
記念すべき「50回目」!!~笑
そんな訳で、バトンが回って来ました。お題は「東 武」ですか!?
ピッカピカの8000系!! 暫くは安泰か?
・
東武といえば「7820系」や「5700系」と手を挙げて仰る方もいると思いますが、私の年齢から現役時代の7820系に乗ったことがギリギリ有るくらい…。5700形は沢山見ましたが、乗ることは無かったですね。。。
鮮明に覚えているのは、現在の塗装とセイジクリームの混色。そして、本線を走る5000系列。
本線を走る5000系は鮮明に覚えていまして、その頃~何も知らなかった私は「8000系なのに重ったるい音に遅い電車だなぁ…」なんて思っていました。今思えば、もっと乗っておくべきだったなぁ…なんて思いますね。
・
そして、今は無き「準 急」。もちろん「赤い幕」の方ですよ!!
「準急・伊勢崎」行きは、伊勢崎線の中でも最もメジャーな行先のような気がしますね。
・
今となっては、支線を除く本線から8000系が消えてしまい寂しくなりました。辛うじて、東上線も10両編成が3本が活躍しています。
その中でも、8000系王国と言われた野田線も、60000系の新車投入や10050系の転属で変わろうとしています。
「まだまだ大丈夫だ…」と、何て言ううちに「さよなら運転」なんて、あっと言う間に訪れてしまいそう…。
実車を撮影するなら、今のうちかもしれないですね。無くなってからでは遅いですから。。。
・
※過去のブログから拝借
模型の世界では、712両を集めるのも夢ではない(?)
未だロングセラーの弊社「東武8000系」塗装済キット。
・
完成品としてリメイクした10000系ですが、もちろん塗装済みキットでもお楽しみいただけます。コアの東武ファンにお勧め!!
・
10030系も完成品モデルで発売中!!
この形式も、いづれは野田線へ転属になるのでしょうか?
・
・
・
それにしても、転属した10050系…上半分だけ見ていると、なんだか205系に見えてしょうがない私(笑)
・
・
・
そんでは、次のバトンは・・・?
ここはやっぱり~カトウセンセーにお願いします!
お題は…?
【横浜線】…と言うコトで(笑)
・
ではでは~今日はこの辺で失礼します。