塗装済キット 観察中♪~つづき

いい加減仕事しなきゃならないんですが、新製品なので皆さんに早くお知らせしたくアップを・・・

以前の記事「全体+車体」 「こだわり」 もあわせてどうぞ

仕事に集中できないスタッフI、紹介しておりますは「南海10000系 塗装済キット」

 

クーラーパーツはもちろん新規金型です

 

長さは2種類、パンタ付き/無し車で異なります

 

 

改造目的で使うこと考える方向けにスケールをあてて・・・一枚

 

連続クーラー見ると新京成8800形作った時~切り継ぎの苦痛がよみがえる・・・

気になる方はむかーしの雑誌を探してみてください(笑)

 

 

屋根は4種類

パンタ周辺の形状

 

先頭車の煙管取り付け穴は開孔ずみで工作レス

 

これかっこよく思いませんか!

 

クーラーキセが浮いてるんです、ホンモノと同じように

ちょっとそそられました(笑)

 

床下は集電可能タイプ

 

付属する台車はミンデンタイプ

 

ひとつ気づきました

先頭車は毎回「カプラーをカットして~」と取説にありましたが、これはあらかじめカプラーなしで成型されたパーツが・・・手間がまた減ってますね

 

動力ユニットも同じくミンデンタイプ

 

床下機器は2種類で、いずれも専用金型品

 

パンタ付き車に対応した床下機器

 

パンタ無し車に対応した床下機器

 

この抵抗器・・・改造に使えそう・・・

京急1000形分散車につかえたかもなあ・・・

 

抵抗器とは反対側です

 

バッテリーボックス、手かけまで彫刻されていますね

 

通風孔みたいな箱・・・KDK3500未更新のMG起動機だかに使えそう・・・(だれも使わないか(汗))

 

枠付きのコンプレッサーも改造による適応範囲広そうですねー

 

次回はステッカーなどを観察します

Comments are closed.