近鉄2610系 試作成型品①

 

幕張ホビーショーでの様子、ひきつづきスタッフIです

近鉄2610系が製品化発表されていますが・・・

ここまで進んでいました!

まだ未塗装状態ではありますが、イメージがつかめますね

前面の方向幕部分は別パーツ化

渡り板は細かい彫刻までされています

 

先頭車&中間車

先頭車は側面ガラスまで組み込まれていますね

 

特徴である屋根Rと雨どいもそつなく再現

ライトリムは薄いですね~よく再現できたものだ・・・

 

つづいて屋根上に・・・クーラーは屋根と一体成型?別パーツ化!?

答えは・・・

 

一体成型です

とはいえ、クーラーと屋根の境界にシッカリと角で再現されていて、

一体成型といえば「角がでなく、眠た~い」イメージですが、そんなことは感じないですね(驚)

金型技術により進化した成型を反映していました

つづく

Comments are closed.