ちょっと小一時間♪

なんでかなぁ~土日になると天気が悪くなる。。。。

そんな夏休みが始まったばかりの土日 ~ 満員/増発していた

ゆりかもめ に乗ってとあるところへ。(↓これが狙いではないんですけど)

 

そーいや新交通システムって集電は・・・?

第三軌条の製品化で・・・そんなところが気になり

 

 

まさかこんな↓露骨な形ではないでしょうーが

改造して使えるか念のためチェックしちゃいました。

 

【宣伝っ】

新製品のストラクチャー 『第三軌条 サードレール』は 明日23日問屋到着です。

早ければ明日~数日で店頭に並びますよ。

 

長さ140mm、6本入り。 成型色はブラウンで、

 

KATOのユニトラック、TOMIXのレールにも取り付けできる仕様なんですね~。

(写真は製品に塗装着色を行ってます)

 

 

で、本題。

第三軌条みたいなゴッツイ軌条はなく、剛体架線が90度横に向いているよーな感じでした。

 

剛体架線・・・今回発売のサードレールを・・・これはまた別の機会にでも。

 

 

ゆりかもめの駅構内には気になるポスターが。

 

そうそう~全国から赤いのが集合する救技大会・・・ではなくて

 

【余談】

新橋に止まっているこの赤灯の方が気になってしかたない。。。

 

気になるのは ↓ コレです!

新橋駅前で今週26・27日(木・金)に催される 「新橋こいち祭」

 

しごと終わりに小一時間。的な夏祭り。

じつはココでアレが買えちゃうんです~♪

 

グリーンマックスから発売されております 塗装済みストラクチャーキット

 『 東京モノレール1000形 (新塗装) (旧塗装) 』

 

この「こいち祭」には東京モノレールさんも出店し、会社帰りに模型を買うことができちゃうんですね~

 

いつもなら土日しか模型を調達できないオトーサン。

この機会、要チェックですよ!

 

社内ではちょっとお手伝い。

製品内容がよくわかるパネルを作成中~出店ブースで見つけてみてください

 

 

山手・京浜東北線で1本の秋葉原。

グリーンマックス・ザ・ストア秋葉原店ではさらに「濃~い~」組立作例やジオラマも展示中。

工作意欲を奮いたたせるなら最適な空間、ぜひご来店を。

 

 

塗装済みキットなのでストレートに組立てもよし。

↓のような並びやラッピングを力技?!で作っちゃうもよし~

 

遊べるキットなので、一度は手に入れてお楽しみあれ。

 

レインボーブリッジからは生憎の天気で・・・

スカイツリーもいいですが東京タワーも捨てがたい。

これで作れたらなあなんて思います。

でも1/150スケールだと333m÷150=・・・・

 

2.2m。。。。(苦笑)

 

置いておくとこないや。

 

 

目的が来るまでしばし情景観察。

TOMYTECから発売されているトラコレを用いたら

こんな埠頭の様子ができそうですね。

血眼になって買い集めたはいいが・・・熱が冷めて大量の在庫になっているコンテナで(笑)

 

 

台場~竹芝付近は水上バスをよく見かけます。

またその他に警戒船や巡視艇などなど。

 

鉄道模型の脇役としてGMストラクチャーから改造できるのかなあ・・・

 

水上バスは複数の種類が存在するよーで

↓やっぱりヒミコがカッコよいですなあ。

 

一風変った船?を目撃。

船にしては四角い・・・・なぜにバックミラーが付いているんだろーか?!

 

 

正面が見えて納得。

ナンバーが付いてます!こりゃバスなのかな??

これならストラクチャーから作れそうですね。 

 

さーて、話が脱線してきた。

重要なお知らせは↓これ。GM塗装済みストラクチャー『東京モノレール1000形』キットが

会社返りに購入できる「新橋こいち祭」~寄ってみてください♪

 

 

でわでわ~天候ぐずぐずの休日備忘録&製品宣伝、スタッフ井上でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

UW

 

来週は鉄の城の誘惑を乗り越え、橋をのりこえ・・・

 

遊びに行ってこよーと♪

そんな時に限って晴れるだろーけど(苦笑)

 

 

Comments are closed.