【DIORAMA!】完成!

こんにちはー商品企画の大井田です。

そんなこんなで完成してしまいました。今回はジオラマ製作に使ったGM製品の総集編です。

下手クソではありますけど・・・それでは早速どうぞー

 

ダンボールが意外と良い味出てますね^^

無人踏切は、GMストラクチャーのパッケージにある「切抜きパーツ」をそのまま利用しています。意外と使える標識が多いので、重宝しています。

低い目線で眺めると、よりリアルな風景が広がります^^

GMストラクチャーの「線路際のアクセサリー」の勾配標識。数字は細筆で適当に書いただけ。

その他、速度制限標識や工具入など、様々なものがセットになっています。1セットだけでもかなりのボリュームですので、ジオラマ製作している方は、「とりあえず1セット買っておくか」感覚でも損はありません。

白いのはボンドです(スミマセン、乾燥する前に撮影したものなのでお許しを…)

何気ない写真ですが、意外とGMストラクチャーが写りこんでいますね。

まずは架線柱。作例では、複線架線柱をカット加工し、単線として使用。

そして信号機。今回は3灯式信号機をチョイスしています。作例では、白と黒に塗り分けただけですが、雰囲気は十分です。

 ↓

ジオラマにチョコチョコと写りこんでいる建物は「物置」。このジオラマ唯一の建物になりました(笑)。かなりマイナーなストラクチャーですが、小さなジオラマなだけに設置すれば存在感は抜群。農作業小屋として設置しています。

いかがでしたか?結構適当に作ったんですが(ォィ)、雰囲気は伝わるかと思います。

また機会がありましたら、ジオラマ製作を続けてご紹介させていただきます。それでは今日はこの辺で。

Comments are closed.